ブログおやすみ中

気まぐれ更新

のんびり土曜日〜ジャンク祭りへ

どうもお久しぶりです(。・ω・)ノ

本日はタイトルにもある通り、西鉄電車撮影とジャンク祭り狙いで博多の方へ行ってまいりました( ̄^ ̄ゞ

f:id:JRKYUSHU_415-Nao:20190622212115j:image

三年ぶりのなかたに号

何気に新塗装でした😂

f:id:JRKYUSHU_415-Nao:20190622213351j:image

充電するのが付いてて感動

時代に鈍いのが悔やまれる😰

砂津の時点でお客さんは自分含めて4人程度(かな)で、平和通を過ぎた辺りから少しずつ他にも乗ってきました。

中谷を出発して小倉南ICに入る時にはほぼ満席でしたが、皆寝ているのか物静かでした。

自分もこれと言って何かある訳でも無いので直方PAを過ぎた辺りからおやすみタイム(´0`)Zzz…

気づいたら多々良川が遠くに見える所まで来てました。

福タの横を過ぎた辺りから渋滞し始めて・・・5分程度の遅れで西鉄天神BCに着きました。

天神からは天神コア前⇒博多駅西鉄路線バスを使うA案と、西鉄電車を少し撮った後バスで博多に行くB案なんて計画で居ましたが人が凄いとのツイートを見たのでABどちらも捨てて地下鉄で博多へf:id:JRKYUSHU_415-Nao:20190622213108j:image

305系を密かに狙ってましたがフクチカの車両でした。(何系かしらん)

博多駅に着いたと同時にBダッシュ🏃

博多のぽちに駆け込むとびっくり仰天

なんと思ったよりも人が多くない・・・!!!

写真は当然撮ってないですが、、、

在庫はそこそこ

気になる品があったので少しだけ見て帰ろう。と、せめて釜一機程度の出費で、と予定していたのに結局26000円💸

何を買ったかと言うとこちら↓f:id:JRKYUSHU_415-Nao:20190622213609j:image

KATO SLやまぐち号

f:id:JRKYUSHU_415-Nao:20190622213638j:image

TOMIX 227系

どちらを買うか、どちらも買うまいか迷ったものの欲しいものが目の前にあるなら出来る限り買うのが自分流なので買わずに後悔するより買って後悔

店を出て30分くらいは大金の出費への罪悪感と自己嫌悪に襲われてましたがぼーっと眺めて居る内にそんなの飛んでいきました。

さて、とりあえず本日の目的の一つである"ジャンク祭り"が済んだので本来の予定ではここから三年ぶりに西鉄電車でも乗りに行こう。となっていましたが想定外の出費と来月も博多の方へ来る予定があるのでその時にと今回はパス

帰りの交通手段で迷いましたが時間と値段をじっくり考えてのJRにしました。

それでも特に急ぎでは無いので申し訳程度に西鉄バス撮影

f:id:JRKYUSHU_415-Nao:20190622214721j:image

f:id:JRKYUSHU_415-Nao:20190622214850j:image

f:id:JRKYUSHU_415-Nao:20190622214958j:image

f:id:JRKYUSHU_415-Nao:20190622215114j:image

f:id:JRKYUSHU_415-Nao:20190622215030j:image

何台か撮れたのでそのまま区間快速福間行に飛び乗り福間へそこから普通門司港行に乗り換えて最寄りへ帰りました。

おわり。

----------------------------------------------------------------------

後日談

SL買ったのすげ〜後悔。