ブログおやすみ中

気まぐれ更新

関西遠征〜2日目

ここからは二日目です。

f:id:JRKYUSHU_415-Nao:20190815013733j:image

決して早くはない時間に新今宮から関空紀州路でお隣の天王寺

f:id:JRKYUSHU_415-Nao:20190815013817j:image

狙いはあべのハルカス!ではなくその近くにあるあべのキューズモールです。

地図で見る限りデカい感じだったのですが実際行ってみるとそう大したもんでは無かったですが。

時間も時間なので中を回った後4Fにあるフードコートへ

f:id:JRKYUSHU_415-Nao:20190815014119j:image

大起水産と言う回転寿司でお昼ごはん。

「スシロー」や「くら寿司」などとは完全別系統で、高級回転寿司系統の様に感じました。

スシロー慣れしてる自分にとっては流れてくる皿が殆ど3××円や6××円だったのでびっくりでした。

もちろんお寿司の味は★5🍣

味も接客も大満足でした。

http://www.daiki-suisan.co.jp/

大起水産公式サイト↑

f:id:JRKYUSHU_415-Nao:20190815014618j:image

お昼後は再び天王寺に戻り大和路快速で弁天町へ

今年出来たばかりの"空庭温泉"が旅行計画中に目にとまり気になったので行ってみる事にしました。

f:id:JRKYUSHU_415-Nao:20190815014747j:image

入口はこんな感じ

弁天町駅直結なので道に迷う事はありませんでした。

中に入るとまず受付(靴箱の鍵を読み取らせ)をします。

施設の支払い方法の仕組みとしては、靴を入れる靴箱の鍵にICカードの様な円状の読み取り機が付いていて、空庭温泉内での飲食やサービス等は全てそれをタッチし、出る時にまとめて清算するシステムでした。

受付が済み中にいよいよ中に入る...のではなく入る前に入る人全員が着物を選び更衣をしてから中に入れるようです。

と言うのも"空庭温泉"は"江戸時代"をイメージした空間となっているので着物を着ることでより現代とは別物の世界観を味わうことができます。

更衣が済むといよいよ中へ

施設内は一部を除いて写真撮影が可能なようです。

f:id:JRKYUSHU_415-Nao:20190815022948j:image
f:id:JRKYUSHU_415-Nao:20190815015438j:image

おぉ..すごい...の一言です。

本当にタイムスリップしたような感覚に陥ります...いい意味で

f:id:JRKYUSHU_415-Nao:20190815015858j:image

一番印象的だったのは「逃げ水」MVのあのシーンのようなこの場所

ついついミラ〜ジュ〜♪と歌いたくなるような雰囲気でした。

さて、空庭温泉なのでもちろん温泉にも入りました。

f:id:JRKYUSHU_415-Nao:20190815020402j:image
f:id:JRKYUSHU_415-Nao:20190815020353j:image

※画像は公式から

結構な種類があったのですが、個人的には炭酸風呂が良かったです。

f:id:JRKYUSHU_415-Nao:20190815020534j:image

風呂上がりの1杯

こちらも後払いなので自販機に鍵の読み取り部を当てるとジュースが出てきます。無料でGETした気分になるのでやや気持ちがいいです(後...払...い...な...だ...け...で...す...が)

f:id:JRKYUSHU_415-Nao:20190815020834j:image

お風呂から上がった後は温泉のある階にある庭園のような場所をうろうろ...。

言い始めるとキリがないのですが、とにかくやばいですこの施設...!いい意味で!

カフェ的な所でアイスクリームも食べました。

楽しい時間はあっという間に過ぎ去り、夜になってしまったのでそろそろ出ることに...。

記事で書くとあまり長くないですが、実際は6時間程度居ました。

空庭温泉、色々と凄すぎます、ホント。

可愛い着物着た女の子しかいないので是非行ってみては?

空庭温泉公式サイト⤵︎ ︎

https://www.solaniwa.com/

-----------------------------------------------------------------------

ここからは二日目夜のおまけ分

空庭温泉温泉を出てどこでご飯を食べようかと考えてググっていたら近くにウマいラーメン屋がある事が分かったので即直行

f:id:JRKYUSHU_415-Nao:20190815021902j:image

それがこちら↑博多っ娘さんです。
f:id:JRKYUSHU_415-Nao:20190815021812j:image
f:id:JRKYUSHU_415-Nao:20190815022255j:image

注文したのは大好きなチャーシューメンと餃子

めっちゃめっちゃめっちゃ美味かったです!

店員さんの接客が素晴らしい!

サインもかなりあったので隠れた名店って感じでした。また行きたい!

ここのラーメン食べる為だけに関西に行くのもアリなんじゃないかってくらい...笑

----------------------------------------------------------------------

その後帰りは弁天町で少し撮影してから宿に帰りました。

f:id:JRKYUSHU_415-Nao:20190815022415j:image
f:id:JRKYUSHU_415-Nao:20190815022424j:image
f:id:JRKYUSHU_415-Nao:20190815022431j:image

二日目おわり