ブログおやすみ中

気まぐれ更新

関西遠征〜三日目(後編)

亀屋運転会の後、このまま乗り回しでもしようか。となったのですが、そのまま行くと模型が邪魔になってしまうので一旦ホテルへ荷物を置きに行く為に友人と別れて帰り道。夜ご飯を求め再び近くの道具屋筋

f:id:JRKYUSHU_415-Nao:20190819001253j:image

(うどんそばの)松屋さんです。カツ丼が380円でめちゃめちゃ美味しかった!

その後はホテルへ戻ろうとなんば駅

f:id:JRKYUSHU_415-Nao:20190819001435j:image

人生初の南海電車6200系6515Fでした。

こちらで(南海)新今宮

思ったより時間が進んでいたので新今宮に着いたら速攻ホテルへ

荷物を置いた後は新今宮駅で友人と再び合流しました。

ここからは夜の乗り回しです。

f:id:JRKYUSHU_415-Nao:20190819002217j:image

まずはやって来た201系で隣の天王寺

天王寺からは関空紀州路に乗り換え京橋までf:id:JRKYUSHU_415-Nao:20190819002301j:image

223系でした。

京橋へ予定通り着き。ここからが本番

f:id:JRKYUSHU_415-Nao:20190819002347j:image

京阪京橋駅/人生初の京阪です。

ここで"とあるもの"を予約しました

その"とあるもの"まで少し時間があったので

京阪特急で淀屋橋

f:id:JRKYUSHU_415-Nao:20190819002515j:image

f:id:JRKYUSHU_415-Nao:20190819002505j:image

乗ったのは友人の勧めでダブルデッカー

これ本当に無料なのか!!?!?!?と疑いたくなるような快適さと設備にすごく驚きました( °o°)

終点の淀屋橋で一旦改札を出て、そのまま先程乗ってきた車両で再び折り返し京橋まで。

京橋で降りて"とあるもの"を待とうと...した所でまさにこの車両が京橋から乗る予定の"とあるもの付き"の車両だと気付き、慌てて再び車内へ

f:id:JRKYUSHU_415-Nao:20190819003250j:image

察した方もいるかと思いますがその"あるもの"とは"プレミアムカー"のことでした。

存在は知っていたのですが、いつも自分には無縁だと思っていたので、まさか乗る日が来るなんて...夢のよう...。

ここでもまたあっという間に時が過ぎ去り、気づけば下車駅の樟葉駅

ここからは早くも乗り回しの後半戦へ突入

普通電車に乗り換えて丹波橋へ向かいます。

f:id:JRKYUSHU_415-Nao:20190819003812j:image

プレミアムカーに乗った後だとすごくランクダウンした感覚に笑

夜なので距離感分からず景色分からず。

スマホをいじっていると丹波橋に着きました。f:id:JRKYUSHU_415-Nao:20190819004233j:image

丹波橋からはお隣にあるJRの東福寺

そのまま221系NA418編成で京都へ

京都に着いた後ここからは後に来る狙いの車両に乗る為に待機

f:id:JRKYUSHU_415-Nao:20190819004544j:image
f:id:JRKYUSHU_415-Nao:20190819004602j:image
f:id:JRKYUSHU_415-Nao:20190819004552j:image

適当に時間潰しをしてホームで待っていると目的の車両が付いた新快速が入線してきました。

f:id:JRKYUSHU_415-Nao:20190819004807j:image

223系W24編成+V編成

f:id:JRKYUSHU_415-Nao:20190819010307j:image

お察しの通り、狙いの車両とはA-SEAT(Aシート/ええシート)のことでした(*゚∀゚*)

こちらも当然存在は知っていたのですが、まさか実際に乗る日がやって来るとは...

f:id:JRKYUSHU_415-Nao:20190819005324j:image

噂通り、着席すると500円を支払うシステムでした。

ちなみに今回は初乗車と言うことで友人が奢ってくれました(*´▽`*)

f:id:JRKYUSHU_415-Nao:20190819005357j:image

座席は特急車両と同じシートが使われており、文字通りええシートでした。

と、ここで友人からせっかく関西来たんやから〜とカツめし丼をいただきました。

f:id:JRKYUSHU_415-Nao:20190819005532j:image
f:id:JRKYUSHU_415-Nao:20190819005522j:image

美味い(T_T)本当に感謝です。

当然の事ながら西の新快速。特急並のスピードと停車駅なのであっという間に大阪に着いてしまいました。本当に残念なのですが、友人とはここでお別れ

f:id:JRKYUSHU_415-Nao:20190819005915j:image

乗ってきた電車と友人を見送った後は少しだけ撮影した後大阪環状線新今宮へと帰りました。

 

三日目おわり。