ブログおやすみ中

気まぐれ更新

関西遠征四日目(最終日)

更新遅くなってすいません。何かと最近忙しかったもので。。。

最終日は宿をチェックアウトして新大阪駅へ向かった後、ロッカーに荷物を預けてお昼ご飯

f:id:JRKYUSHU_415-Nao:20190913211700j:image

まぐろドンッ!🥰

さて、お昼を食べた後は沢山📸!と言いたい所なのですが、寝坊したのと最終日は一日予定決めてなかったので速攻会議

金沢・城崎温泉・名古屋の三案が出たのですが、既に時間は昼過ぎ。夕方の新幹線に間に合うはずもなく断念。そこで行き慣れた京都(今回二回目)に行くことに

f:id:JRKYUSHU_415-Nao:20190913212202j:image
f:id:JRKYUSHU_415-Nao:20190913212209j:image

せっかくなのでと奮発して初サンダーバード

思ってたより特急料金高くてビックリしたのですがまぁ初乗車なので。

京都に着いてもこれと言って行きたい場所は無かったので、お近くのイオンモール京都へ

この日は38℃だったかな?猛暑日だったのでアイスを求め速攻店の中へ。。。

f:id:JRKYUSHU_415-Nao:20190913212454j:image

バナナアイス...やべーうまさ・・・

適当に回ったとは昔USJの近くで食べた串カツ食べ放題(の系列店)へ

f:id:JRKYUSHU_415-Nao:20190913212636j:image

お昼のマグロ丼がお腹にまだ溜まっていたのでそんなに食べれませんでしたが美味しかったです!

た、だ、

(店名は言いませんが)この店、先払いで料金を払ったのにもかかわらず、店を出る時に店員さんが"ご料金はお支払いされましたか?"と一言。

最初に払っとるのになんでまた言われなアカンねん、と。結構頭にきたのでこの店には二度と行かないことにします...。

f:id:JRKYUSHU_415-Nao:20190913213009j:image

気づいたら時間が時間だったので新快速で新大阪へトンボ帰り

お土産と駅弁だけ買ってホームへ直行

既に乗車予定の車両が停車していました。

f:id:JRKYUSHU_415-Nao:20190913213108j:image

755A 500系V9編成

新大阪を出た後は特に何も無かったので写真も記録も取ってないのでここからは一気に広島からのお話

f:id:JRKYUSHU_415-Nao:20190913213329j:image

途中の広島駅では結構長い停車があったのでフラっと外へ

f:id:JRKYUSHU_415-Nao:20190913213549j:image

ひかりレールスターの700すき!

f:id:JRKYUSHU_415-Nao:20190913213621j:image
f:id:JRKYUSHU_415-Nao:20190913213629j:image

その後車内に戻り夜食のお時間。

新大阪で買った駅弁です...(肉ばっか!笑)

夜飯が済んだ後は少し寝ていたのですが、気づけば厚狭駅に停車中

せっかくだったので前から気になってた8号車に行ってみました。

f:id:JRKYUSHU_415-Nao:20190913213808j:image
f:id:JRKYUSHU_415-Nao:20190913213816j:image
f:id:JRKYUSHU_415-Nao:20190913213831j:image

結構リアルな感じでした!

そしてあっという間に新下関新関門トンネルを通り、小倉着

f:id:JRKYUSHU_415-Nao:20190913213934j:image

帰りは精神的にそんなにキツくなかったです汗

f:id:JRKYUSHU_415-Nao:20190913214016j:image

小倉からは在来線に乗り換えて帰りましたとさ。

----------------------------------------------------------------------

関西遠征2019夏〜完