ブログおやすみ中

気まぐれ更新

早すぎる

お久しぶりです…!(n回目)

つい最近春らしい記事(?)を書いたと思えばいつの間にかもう10月になってました。

出来ればこの数ヶ月の間も沢山ブログを更新したかったのですが、相変わらず時間が無さすぎて無理でした…涙

さて、話変わってココ最近は少しずつ時間が空いてきたので徐々に活動も再開してきております。

実はこのちょっとした間に、"みんなの九州きっぷ"や"ゴートゥーキャンペーン"を利用して何回か遠出してきました。熊本…大分…佐世保…長崎などなど色々な所に行ってストレス発散…!

中でも今回は"ゴートゥーキャンペーン"を利用して行った"長崎"に軽〜く軽〜く触れてみたいと思います。(前置きが長くなってすいません)

f:id:JRKYUSHU_415-Nao:20201019000259j:image

 f:id:JRKYUSHU_415-Nao:20201019000324j:image
f:id:JRKYUSHU_415-Nao:20201019000334j:image

長崎と言えば路面電車

久々の撮影で色も構図もおかしいです汗f:id:JRKYUSHU_415-Nao:20201019000312j:image

連休が重なって宿が取れずに日帰り旅になったので、せめて夜景でも撮って帰るか!と向かったのはかの有名な"日本三大夜景"の中に入っている稲佐山です
f:id:JRKYUSHU_415-Nao:20201019000339j:image

↑久々のセッティングにド緊張
f:id:JRKYUSHU_415-Nao:20201019000328j:image
f:id:JRKYUSHU_415-Nao:20201019000308j:image

f:id:JRKYUSHU_415-Nao:20201019000404j:image
f:id:JRKYUSHU_415-Nao:20201019000355j:image

本当に久々だったので夜景見る間もなく設定を変えながらひたすらバルブ撮影

1時間以上粘って数枚の写真が撮れました!

…もうちょいいいレンズ欲しい🥺
f:id:JRKYUSHU_415-Nao:20201019000320j:image
f:id:JRKYUSHU_415-Nao:20201019000350j:image
f:id:JRKYUSHU_415-Nao:20201019000315j:image
f:id:JRKYUSHU_415-Nao:20201019000400j:image

〆は夜の路面電車

帰りの時間の都合上20分という短い時間の中あまり満足出来る写真は撮れず…(次は泊まりで沢山撮るぞ!)

写真が全然無いので紹介はここまでですが、ちゃんと中華街行ったりちゃんぽん食べたりと、結構満喫しました…!🥰

また時間がある時に他の紹介もしたいと思います〜

ではまた(^_^)/~~