ブログおやすみ中

気まぐれ更新

気まぐれ行動〜

 

今日はぐっすり寝ていて気づいたら昼前だったのでバタバタ支度をしてバスに飛び乗って小倉へ。

小倉からJRに乗り換えて向かうは...本州!(写真撮ってなかった)

関門トンネルを渡り着いた下関からは黄色い世界

区間だけ黄色い電車に揺られながら新下関

と、ここで事件発生! なんと切符を落としてしまいました😰(スマホのカード入れに"ちゃんと"入れてたのに)

小倉からのキップを落としてしまったせいでまた追加で支払い...。片道で720円も消えてしまう羽目に。

そんなこんだで着いた新下関

今日の目的はこちら⤵︎ 

f:id:JRKYUSHU_415-Nao:20190511233055p:image

(Googleマップから引用)

何かと模型やらアニメグッズが充実しているホビーオフ新下関

 

タキを買いに来たのですが色々安すぎて・・・

 

一通り在庫を見てたら電車の時間が迫って来てたので駅に直行

 

そこから一気に新下関→下関→門司へと戻ってきました。

f:id:JRKYUSHU_415-Nao:20190511233535j:image↑帰りはFO117ネ

門司からは西鉄バスに乗り換え東小倉へ

f:id:JRKYUSHU_415-Nao:20190511233817j:image

本日の1091レは76-1015でした。

令和初のナナロクゥ!

f:id:JRKYUSHU_415-Nao:20190511233912j:image

そして次の151レ待ちの間に415系を撮影

いつまで古き良き車両の爆走姿を見れるのでしょうか。

f:id:JRKYUSHU_415-Nao:20190511234120j:image

↑何十分か待っていたらやって来た151レ 

EF81-451号機の登場

まさかの待避線に入ったので面トップ・・・

(415の下関シャトル待避でした)

まさかの待避線進入での面トップに満足いかず5055レを待ってやろう!と予定を変えて一時間半の待機

f:id:JRKYUSHU_415-Nao:20190511234454j:image

待ち時間に2527MでRM1001編成が来てくれました。

期待を裏切らない登場…笑

 

この他にも長い待ち時間に数え切れないほどの電車を撮ったのですがそれはまた後日のブログに。

 

そして残念ながら5055の通過時刻になったのにEF81は現れず。。。

 

10分程度待っても来なかったので時間的に撤収し

帰路につきました。

 

f:id:JRKYUSHU_415-Nao:20190511235031j:image

ホビーオフで2100円だったEF81

状態も良くて大満足でしたとさ。

 

それではまた明日!