ブログおやすみ中

気まぐれ更新

青空の下綺麗な銀釜を…

4月6日

この日は朝から予定が空いていたので、久々に貨物列車を撮影してきました。朝から銀釜とED76の重連で5075レ運用に入っていたので銀釜を狙いに竹下〜笹原間の沿線へ。
4081レが撮りたかったのでだいぶ早く撮影地にやって来ました。

f:id:JRKYUSHU_415-Nao:20220408222519j:image

4081レ EF81 716

f:id:JRKYUSHU_415-Nao:20220408222535j:image

813系RM3001(元1001)編成
f:id:JRKYUSHU_415-Nao:20220408222525j:image

1063レ ED76 1020

銀釜が来る前からかなり美味しい車両が撮影出来ました。

そして運命の本命通過時刻

カーブから見えてきたのは銀色に輝く車体!

この瞬間勝ちを確信しました…!w

f:id:JRKYUSHU_415-Nao:20220408222812j:image

8085レ EF81 303

読み通り8085レに入り銀釜を撮影する事が出来ました!!

銀釜を撮れた喜びを噛み締めつつ、せっかくなのでまだ撮りたいなと思い竹下駅から鳥栖駅へ移動する事に。時間に余裕があったのでそのまま4083レを撮影

f:id:JRKYUSHU_415-Nao:20220408223321j:image

4083レ ED76 81 交通安全HM付き

ED76を撮影後鳥栖へ移動し

三時間程待機時間があったので遅めのお昼を食べたり田代鳥貨に銀釜を見に行ったりして時間を潰しました。

f:id:JRKYUSHU_415-Nao:20220408223821j:image
f:id:JRKYUSHU_415-Nao:20220408223812j:image

かしわうどん 390円!

そろそろ貨物が来る時間になったので立ち位置へ移動

いよいよ銀釜!ではなく…

f:id:JRKYUSHU_415-Nao:20220408224611j:image
f:id:JRKYUSHU_415-Nao:20220408224605j:image

本日二度目の4083レ ED76 81

竹下で納得いく写真が撮れなかったので再び撮影出来て良かったです!

 

 

そして・・・

 

 

 

 

 

f:id:JRKYUSHU_415-Nao:20220408224755j:image

8087レ(鍋島貨物) EF81 303

やばい!かっこいい!やばい!

あまりのかっこよさに無我夢中でシャッターを切りまくりました…w

f:id:JRKYUSHU_415-Nao:20220408224928j:image

ずっと撮りたかった構図でも撮れました…😭

 

念願の銀釜晴れカットが撮影出来て感無量…。ありがとう銀釜!

 

この日は銀釜で撮りたかったカットが沢山撮れて大変幸せな気分で帰路につきました。。。

 

 

 

久々のブログ更新でした。ブログの更新頻度下がるばっかりやないか!最後に投稿したのいつよ!…

とまぁそれは置いといて、最後までご覧頂きありがとうございました✨