ブログおやすみ中

気まぐれ更新

2019-01-01から1年間の記事一覧

軽くご報告

どうも〜ヽ(*´∀`)ノ 長い事忙しくてストレスが溜まってたのですが、追い討ちをかけるように愛用レンズが一つ壊れてしまい・・・ どうせレンズ買い換えるならついでに性能のいいカメラも買ったろう!と思い、気が変わらない内に新しいカメラを買っちゃいました(…

〜近況〜12/02

お久しぶりです。早いもので今年も残り一ヶ月を切りましたね。皆さん体調どうですか? さて、ココ最近中々忙しくてブログ更新が出来てませんでした。ごめんなさいm(_ _)m ぼちぼち更新再開します 10月 11月の分はぼちぼち投稿します! ではまたヾ(*´∀`*)ノ …

関西遠征四日目(最終日)

更新遅くなってすいません。何かと最近忙しかったもので。。。 最終日は宿をチェックアウトして新大阪駅へ向かった後、ロッカーに荷物を預けてお昼ご飯 まぐろドンッ! さて、お昼を食べた後は沢山!と言いたい所なのですが、寝坊したのと最終日は一日予定決…

関西遠征〜三日目(後編)

亀屋運転会の後、このまま乗り回しでもしようか。となったのですが、そのまま行くと模型が邪魔になってしまうので一旦ホテルへ荷物を置きに行く為に友人と別れて帰り道。夜ご飯を求め再び近くの道具屋筋へ (うどんそばの)松屋さんです。カツ丼が380円でめち…

関西遠征〜三日目(前編)

三日目です。今回の遠征で内容が一番濃い一日になったので前編後編と分けます。 三日目は動物園前(M22)から地下鉄で心斎橋(M19)へ 心斎橋からは歩いて道頓堀へ ここまで来たので。と関西に行くと必ず食べたくなるたこ焼き 今回はたこ焼き十八番SONS道頓堀店…

お知らせ

関西遠征〜三日目を本日12時に投稿予定でしたが間に合わなかったので明日の更新となります。 ごめんなさいm(_ _)m

関西遠征〜2日目

ここからは二日目です。 決して早くはない時間に新今宮から関空紀州路でお隣の天王寺へ 狙いはあべのハルカス!ではなくその近くにあるあべのキューズモールです。 地図で見る限りデカい感じだったのですが実際行ってみるとそう大したもんでは無かったですが…

関西遠征〜1日目

8/5〜8/8まで関西に行ってきました。 直前に決まった関西遠征 元々鹿児島に行く予定だったのですが交通費や回れる観光地の事を考えて直前に関西行きが決まりました。 今回は特に安く済ませたかった事もあり、いつもの"のぞみ"は使わず"こだま"を利用すること…

EF81-303〜銀釜送り込み

お久しぶりです。 今回は九州鉄道記念館での展示に伴うEF81-303 送り込み回送を撮影してきました。 数日前から送り込みをどこで撮るか悩んだのですが銀釜自体運用が変則的で中々撮れないので、どうせ撮るなら編成撮りをしよう。と思い小森江へ行きました(門…

のんびり土曜日〜ジャンク祭りへ

どうもお久しぶりです(。・ω・)ノ 本日はタイトルにもある通り、西鉄電車撮影とジャンク祭り狙いで博多の方へ行ってまいりました( ̄^ ̄ゞ 三年ぶりのなかたに号 何気に新塗装でした 充電するのが付いてて感動 時代に鈍いのが悔やまれる 砂津の時点でお客さん…

令和初のステージワン 軽る〜く報告

本日はタイトルにもある通り 門司区にあるステージワンへ行ってまいりましたヽ(•̀ω•́ )ゝ まずは走り始め 重単1063レから すぐ飽きてしまったのでお次は関門救援ごっこ↩︎おい 写真撮り忘れてました 結構面白かったので今後も色々な所でやってみたいと思いま…

令和初の大回り乗車。

最近何かと夏並の暑さが続いてますね〜 夏本番が恐ろしや・・・ さて、本日は1年ぶりの福岡近郊区間大回り乗車をしてきました。 城野をスタートしてまずは田川後藤寺行で田川後藤寺へ 941D キハ147-1058+147-55 窓を開けて風とディーゼル音を感じながらガタゴト…

今日も寝坊〜そして悲劇

今日も(予定してた時間から四時間)寝坊したのでバタバタ飯を食べてバスに飛び乗りました。 昨日は東小倉に行ったので今日は浜小倉へ 小倉駅からバスで数分 今まで1時間ちょいかけて自転車で行ってたのはなんだったんだって感じです・・・笑 という事で中々早め…

気まぐれ行動〜

今日はぐっすり寝ていて気づいたら昼前だったのでバタバタ支度をしてバスに飛び乗って小倉へ。 小倉からJRに乗り換えて向かうは...本州!(写真撮ってなかった) 関門トンネルを渡り着いた下関からは黄色い世界 二区間だけ黄色い電車に揺られながら新下関着 と…

ブログ始めました。

おはこんばんちわ。 元々ブログはしていたのですが、yahooブログが12月で終了となる為、この度こちらの方にブログを開設する事となりました。 気まぐれでの更新となりますが様々な事を発信していきますので、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m