ブログおやすみ中

気まぐれ更新

令和初のステージワン 軽る〜く報告

本日はタイトルにもある通り

門司区にあるステージワンへ行ってまいりましたヽ(•̀ω•́ )ゝ

f:id:JRKYUSHU_415-Nao:20190526223444j:image

まずは走り始め

重単1063レから

すぐ飽きてしまったのでお次は関門救援ごっこ↩︎おい

f:id:JRKYUSHU_415-Nao:20190526223743j:image

写真撮り忘れてました

結構面白かったので今後も色々な所でやってみたいと思います。

次も釜ネタ

f:id:JRKYUSHU_415-Nao:20190526223830j:image

門司金太OM入場ごっこ

こちらは普段からやってるのでTwitterで知ってる方も少なくないハズ。

f:id:JRKYUSHU_415-Nao:20190526224148j:image

ここからが本日のメイン   1091レ(予定でまだ未完成)

1091レをやるには後10両程足りないのでしばらく先になりそうですが・・・

じわじわと貨物ごっこが出来るようになった事に気分が良くなってしまい、ついついコキとコンテナを購入してしまいました( ´⚰︎` )

f:id:JRKYUSHU_415-Nao:20190526224441j:image

今後の事を考えると悪くも良くもない...笑

f:id:JRKYUSHU_415-Nao:20190526224612j:imageFRElGHT LlNERは結構目立ち、そしてカッコイイのでこれだけで20両くらいは欲しいとか思ったり思わなかったり。

f:id:JRKYUSHU_415-Nao:20190526224837j:image

(機関車ばっかりで飽きてしまったので)E235系の試運転でも。

本当は関東系の車両が他にも数本あるのですが🏡に・・・

E231-500が一番好きだけど、E235系も中々カッコよくて素晴らしい。

(個人的に)山手線の車両が好きになる傾向があるみたいなので10年20年後に入る新型車両もきっとどハマりしそうです…。

f:id:JRKYUSHU_415-Nao:20190526225148j:image

と、ここで名鉄テロで有名なある方がやって来て一気にココドコ感に。

f:id:JRKYUSHU_415-Nao:20190526225325j:image
f:id:JRKYUSHU_415-Nao:20190526225330j:image

その後謎の(電車でD的な)バトルが勃発して模型らしいと言うかなんと言うかって感じの遊び方に····

モーターに過度な負担をかけない程度に今後も電車バトルやっていきたいなぁと。。。

さて、気づけば早くも夕方になり帰る時間が迫ってきたので少しだけHOに転線しEF81の試運転でも。

f:id:JRKYUSHU_415-Nao:20190526225508j:image

重連通過をカメラに収めようとしたら(お値段がとんでもないであろう)ソニックが通過( ˙_˙ )

やはりNと違ってHO線の金の暴力感半端ないっすね...笑

f:id:JRKYUSHU_415-Nao:20190526225757j:image

最後にパシャリ! Σpω・´)

 

時間になってしまったので最寄りのバス停へ🚌

店からバス停まで徒歩数十分かかるのが中々キツいのですが・・・

f:id:JRKYUSHU_415-Nao:20190526230050j:image

道中猫ちゃんに遭遇

映画に出てきそうな黒猫ちゃんでした。

(首輪付いてたから飼い猫さんかな)

f:id:JRKYUSHU_415-Nao:20190526230127j:image

赤坂からは砂津まで49番で、砂津からはお家に直行しました。

 

明日から再び始まる平日が既に辛いですがとても楽しい一日となりました。

 

2019/05/26

 

次の更新は未定ですm(_ _)m