ブログおやすみ中

気まぐれ更新

EF81-303〜銀釜送り込み

お久しぶりです。

今回は九州鉄道記念館での展示に伴うEF81-303 送り込み回送を撮影してきました。

数日前から送り込みをどこで撮るか悩んだのですが銀釜自体運用が変則的で中々撮れないので、どうせ撮るなら編成撮りをしよう。と思い小森江へ行きました(門司駅に行こうとも思ったけど人が多そうだったので小森江に)

今回のスジは知ってる人がかなり限られている為通過直前になっても人はかなり少なめ。

物珍しさに通りがかりのおばちゃんから「なんか来るんですか?」と言われたので銀色の機関車が門司港に展示されるのでその列車です〜と一言

すると、そうなの!?みたいな顔をしてカメラを取り出していました。

さて、気づくと通過時間

すると遠くから激しい汽笛を鳴らしながら"銀色の車体"がやってきました。

f:id:JRKYUSHU_415-Nao:20190811223205j:image

2019/08/09

9170レ EF81-303+コキ104 1517

さて、これだけでも十分お腹いっぱいなのですが、せっかくなので門司港

f:id:JRKYUSHU_415-Nao:20190811222848j:image

まさかのRM1001...!!

門司港に着いて現場に行くと入換作業を終えた銀釜が九州鉄道記念館へ丁度入ってきました。

f:id:JRKYUSHU_415-Nao:20190811223448j:image

入線が終わるとコキを切り離し単機状態にf:id:JRKYUSHU_415-Nao:20190811223515j:image

しばらくするとパンタを下げて電源も落とされました。

そのまま"銀ガマ"撮影会へ

f:id:JRKYUSHU_415-Nao:20190811223629j:image

漂う銀のオーラ

f:id:JRKYUSHU_415-Nao:20190811223753j:image

珍しい画が撮れました。

下記の記事に私の写真が掲載されてますので銀釜の細かい紹介文と一緒に是非ご観覧ください。

----------------------------------------------------------------------

鉄道ファンの待合室様

https://train-fan.com/ef81-300/

2nd-train+様

https://2nd-train.net/topics/article/24457/

----------------------------------------------------------------------

私のツイート⤵︎ ︎

https://twitter.com/jrkyushu_415/status/1159749854714667008?s=21